ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

若州で初張りデイキャン♪

6月14日(日)、若洲へデイキャンに行って来ました!

この週はエセ旦那が土曜日仕事だったので森まきに行けず、届いた新幕をどうしても試し張りしたかったので雨予報なのに雨が降らなかった若洲へGO!!・:*。・:*三( o'ω')o




若州で初張りデイキャン♪

若洲あるあるのリヤカーですw

ふたりでデイキャンなのに荷物多いっすww





若州で初張りデイキャン♪

数日前に届いた新幕はこちら♪

EUREKA! Condo BTC RS Tentです!(∩´∀`)∩


購入する前に色々調べましたがこの幕の情報があまりなく、現物が届くまでドキドキでした〜。



エセ家初のコットン幕♡
あ、正確にはポリコットンです( ´ ▽ ` )ノ

これに合わせてタトンカも買ったんですが、ヨーレイカは届くまで1ヶ月ちょいかかったのでタトンカはお先に数日前にデビュー済みです。




若州で初張りデイキャン♪

トリセツは日本語ではないので、絵を見てなんとなく空気を読みつつ設営♪




若州で初張りデイキャン♪

ポール通すのが大変でした。
コットン重いよ~(๑>﹏<๑)




若州で初張りデイキャン♪

なんとかポールを通したら立ち上げてペグダウン!




若州で初張りデイキャン♪

できた!!\(๑•∀•๑)/




若州で初張りデイキャン♪

玄関(?)がポイントの正面♪




若州で初張りデイキャン♪

憧れの窓♪




若州で初張りデイキャン♪

若洲の区画からはみ出てますw




若州で初張りデイキャン♪

インナーは2つあって、4人用と




若州で初張りデイキャン♪

こちらが2人用。


2人用のインナーはこのあと外しちゃいましたw


あと、嬉しかったのが床(かな?)がジッパーで取り外せる事!

フライと一体型だと思っていたので良かったです!

真冬は床がある方がいいですが、この幕を使い始めるのはたぶん秋頃…。

とりあえず床も外しておきました(^^)




ひと通り設営したら、即解体してぇ~、





若州で初張りデイキャン♪

今日のデイキャンはこのスタイルで♪

せっかくの新幕、梅雨空に晒すわけにはいきませんからね~(๑¯ω¯๑)



若洲は夜9時までデイキャンできるので、この後はのーんびりしたり



若州で初張りデイキャン♪

東京ゲートブリッジに行ったり。


若洲でのデイキャンは好きなので、空いていたらたまに行きたいですね~♪




同じカテゴリー(若洲海浜公園)の記事画像
漢キャンプ in 若洲キャンプ場
若洲でデイキャン
ノーキャンプな休日はハシゴだよね
森まきかと思いきや東京湾ぐるっとキャンプ
キャンプのない週末なんて。
エセキャンパー、また東京へ行く。
同じカテゴリー(若洲海浜公園)の記事
 漢キャンプ in 若洲キャンプ場 (2016-04-13 14:01)
 若洲でデイキャン (2016-04-04 21:58)
 ノーキャンプな休日はハシゴだよね (2015-12-25 19:08)
 森まきかと思いきや東京湾ぐるっとキャンプ (2015-12-23 21:42)
 キャンプのない週末なんて。 (2015-09-03 20:57)
 エセキャンパー、また東京へ行く。 (2015-04-08 18:31)

Posted by エセキャンパー at 07:21│Comments(14)若洲海浜公園
この記事へのコメント
こんにちは

新幕超カッコいい♡
2人用のインナーと4人用のインナーって、凄く広いですね♪
設営大変そうですが、終わったら快適に過ごせそうですねo(^_^)o

若洲公園(バイクでw)行ってみたいなぁ〜(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年06月23日 07:57
おはです。
また買ったのーーー!
ブルジョアだなあ。

同じ構造の他のタイプと違って、玄関あるのいいですね!
床もいい!

インナーもたくさんあるから、今度下の子と森まき行く時は、
テント持た無いでいきますね\(^o^)/
Posted by いっちー at 2015年06月23日 09:12
こんばんは~!!

わぉ!!ヨーレイカ!!新幕おめでとうございます♡
かっこいいし…コットンなんですね♡

やっぱり重たいですよね(笑)

9時までデイキャンできるって素晴らしくありがたいですね~!!

私も週末張りに行きたい~(T_T)
天気の神様に祈るのみっ!!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年06月23日 20:07
はじめまして、足跡からきました。
Eureka!のトンネルテント、良いですね!
くろみにさんという方がTunner Starをお持ちですが、この幕は相当レアではないでしょうか?

グランドシート着脱可能だし色々とギミックが魅力的ですね
Posted by a-garagea-garage at 2015年06月23日 22:25
marmi-akさん、こんにちは!

新幕、かなりお気に入りです(´∀`*)
まだお泊りしていないですが、秋冬ガンガン使う予定です♪
ナゼインナーが2つあるのか、国内メーカーばかり使っていたので理解できませんが(笑)邪魔なので2人用は使用予定はありませんww
若洲でバイクデイキャンするなら、タープとテーブル持って行くから寄生しちゃって下さ~い(^O^)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月23日 23:04
いっちーさん、こんにちは!

また買っちゃいましたよー。
誰かエセ旦那止めてくださいww
玄関あるってちょっと新鮮ですよね(笑)
そこがポチるポイントでした(^^)
幕持って来なくていいからおいしいご飯ご馳走してー!!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月23日 23:07
noelhinaさん、こんにちは!

ほぼ同じタイミングでコットン幕ゲットでしたね〜!
初コットンだったので、幕の重さは衝撃でした…。
設営の時にびっくりすると思いますよw
たぶんコツとかあるんでしょうけどまだ手探りですわw
若洲でデイキャンする時はランタン必須です。あくまでデイキャンですが…(笑)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月23日 23:11
a-garageさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^^)
以前よりちょこちょこブログ見させて頂いてました!
早速くろみにさんのブログ見に行きましたが記事が見つからず…。
と思ったらa-garageさんの過去記事でtunnel star見つけました(笑)
ヨーレイカのコットン幕の情報があまりないので他にお持ちの方がいると聞いて嬉しくなっちゃいました!
書き込みありがとうございました♪
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月23日 23:25
おはようございますー。
また新幕!!しかもなんかすごいの買いましたね〜。秋冬良さげですね。
そして若洲って日曜のデイキャン、できるものなのですか?!ぱっと見空いてないよなーという刷り込みがあって全くチェックしてないんで。。
Posted by BryanBryan at 2015年06月24日 08:08
Bryanさん、こんにちは!

最近のエセ旦那はネジが外れてしまったようで、ポチポチしまくりで困ったもんです(・ัω・ั)
若洲は週末はいつも満サイトですが、この日は雨予報だったせいか前日に見たらたまたま空きがありました(^^)
雨予報の時は要チェックですね!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月24日 10:11
若州でも貫録のあるエセキャンパー・・・。
一体どこがエセなのか・・・。

ヨーレイカ、こんなにごつい感じなのに名前の最後に!マークがついているおちゃめな感じが個人的に好きですww

早く実物見たいな~♪
早くお邪魔したいなぁ~♪
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年06月24日 14:25
たちゃママさん、こんにちは!

ヨーレイカのロゴ、私も好きです!(*´艸`*)
しばらく暑くて使えないので、秋になったらたちゃ家のお庭でデイキャンさせて下さいw
(それならたちゃママさんも参加できますよね(笑))
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月24日 17:58
はじめまして。

Condoとは珍しい…。
確かもう作ってませんよね。

ヨーレイカヨーロッパのテントもデザインラインが変わって、今はアネックスの形状が変わっちゃいました。

私もTunnelVisionを購入するハズだったのですが、いろいろあって断念しました。
今となっては無理してでも買っておけば良かったかなぁと思っております。
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月02日 03:15
音丸さん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

この幕ってもう作ってないんですか?
新品で購入したので、現行品だと思っていました(´∀`;)
これを購入する頃ヨーレイカの情報があまりなく、音丸さんのブログを参考にさせていただいた記憶があります(*´▽`*)

Tunnel Vision、購入されていたら隣に張ってみたかったですね〜。
ちなみにEUREKA! Lookout Loft BTC Tentならまだ手に入りますよ(´∀`*)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年07月02日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若州で初張りデイキャン♪
    コメント(14)