ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

夏は涼しい所に行きたいの♪

こんにちは。
久々にナチュブロにログインしました。

危うく前回の記事から1か月過ぎるところだった・・・。

最近はインスタが楽チンでそっちばかり更新してましたが、
ブログもキチンと更新していきたいと思います(^O^)
(めっちゃ記事たまってるけど・・・)







で、8月13日から3泊でキャンプに行って来ました~!

もう2か月前の事なので、記憶があやふやですが(;^ω^)

イッキに3泊分の記事なので長ーくなりますよーw





まずは長野県にある五光牧場オートキャンプ場で2泊です。

ここは標高1300mの所にあり、涼を求めての遠征です。



連休という事もあり、渋滞を避けるために早朝5時にしゅっぱーつ。



夏は涼しい所に行きたいの♪

積み込み写真、初めて撮った・・・。








ブーン。







夏は涼しい所に行きたいの♪

とうちゃーく。






夏は涼しい所に行きたいの♪

ここはフリーサイトなのですが、広い!!

めっちゃ広い!!

けどナナメの所が多い!!



なのでなるべく平らなところを探して



夏は涼しい所に行きたいの♪

設営完了~。





夏は涼しい所に行きたいの♪

軽くお昼ごはん食べたらちょいとおでかけ。



エセ家はキャンプの時はほとんどキャンプ場から出ませんが、

せっかくの遠征なので、今回は少しだけ外の世界にも行って来ました(´▽`)






夏は涼しい所に行きたいの♪

まずはキャンプ場近くにあるこじんまりとした小さなテイクアウト専門(?)カフェ。




夏は涼しい所に行きたいの♪



夏は涼しい所に行きたいの♪



夏は涼しい所に行きたいの♪



夏は涼しい所に行きたいの♪

小さなテーブルがあるのでそこで一休みしました♪





そこから歩いてすぐにあるこの駅。


夏は涼しい所に行きたいの♪

JR野辺山駅です。

ここはJRの駅で一番標高が高い位置にある駅だそうです。


エセ旦那はここで「この機械はなに?」

と聞いてきました。

「・・・自動改札だよ?」


このタイプの自動改札は初めて見るそうです・・・。

でも、そういえばこの機械ってsuicaじゃなくて切符の時はどうすればいいんだろう・・・。





そしてさらにこんな所にも行って来ました。




夏は涼しい所に行きたいの♪



夏は涼しい所に行きたいの♪

国立天文台 野辺山宇宙電波観測所!



なんだかよくわからないけどスゴイ所でしたw



夏は涼しい所に行きたいの♪






夏は涼しい所に行きたいの♪

30m離れた所にいる人にひそひそ声で話しても、電波の力(?)で聞こえるそうです。



夏は涼しい所に行きたいの♪

もちろんやってみました。
(あっち向いてるのがエセ旦那w)

ちゃーんと聞こえた(笑)





夏は涼しい所に行きたいの♪

それから清里の駅周辺、昭和の懐かしいリゾート感のある街中を車で通過して



夏は涼しい所に行きたいの♪

お風呂屋さんに寄ってからキャンプ場に戻りました。




夏は涼しい所に行きたいの♪

夕飯は久しぶりに焼き肉だyeah~\(^o^)/









夏は涼しい所に行きたいの♪

翌日、いつものサンドイッチでおはよーございます!



この日はキャンプ場から出ないで一日のーんびり。


夏は涼しい所に行きたいの♪

キャンプ場内にあるカフェで天然氷のかき氷食べましたー。

まさかの「うめ味」を頂きました♪

めちゃめちゃおいしかったー。

また食べたい~。

写真どっかいっちゃった・・・(;_:)




それから午後はちょっとお遊び♪


夏は涼しい所に行きたいの♪

一度試してみたかった(らしい)タトンカのムササビ張り(^^)


超せまいけどソロなら何とかなるかな?w





タトンカも早々に片付けてからちょこっとプチ事件。

サイトからすぐ近くにある炊事場でお皿を洗っていると雨が降ってきて、

ちょっと強く降りそうだったからエセ旦那は先に戻ってメッシュにしていた幕を閉めに行きました。

それからすんごい豪雨になって、とても傘なしで歩ける状態じゃなくなり・・・。

屋根のある広い炊事場だったので雨には濡れないけどサイトに戻れない。

エセ旦那に電話しよーと思ったらスマホはサイトに置きっぱなし。

あまりの豪雨だったので、傘一本でエセ旦那が迎えに来てくれても濡れちゃうよなーと思ったら
案の定来ないし(笑)

そのままひとりで20分くらいぼー。

何にもない所でひとりでぼー。

手持ちぶさた過ぎて、しまいにはなぜか屈伸とかしてました(笑)


やっと雨が小降りになってきた頃エセ旦那傘さして登場~。

サイトにいたエセ旦那もあまりの豪雨にタープのロープ調整や幕を閉めたりで大変だったそうw


プチ事件ってほどじゃないけど、なんか記憶に残るひとときでした。







そんなこんなで翌日。

今日で五光牧場は撤収して次なる目的地へ向かいます。

でもその前にたーくさん寄り道しちゃいました!


午前中の早めの時間に撤収して、まずはキャンプ場から車で少し走ったところにあるサンメドウズ清里へ。



夏は涼しい所に行きたいの♪

ロープウェイって苦手・・・。






ここの清里カフェでブランチです。



夏は涼しい所に行きたいの♪

エセ旦那はフルーツパンケーキ
(食の好みは女子なんですw)


夏は涼しい所に行きたいの♪

私はナントカサンドイッチ
(忘れた・・・)







そこから清里テラスへ。


夏は涼しい所に行きたいの♪



夏は涼しい所に行きたいの♪



夏は涼しい所に行きたいの♪

極上のひとときや・・・。






清里を満喫したらちょいとロングドライブ。

サプライズ仕掛けに西湖へGO!!



西湖でキャンプしているyo-yo家のサイトに侵入!

幕の後ろにこっそり桃を置いてとりあえず退散。

夏は涼しい所に行きたいの♪



LINEで「桃置いといたから食べてね」とだけ告げるw


しばらくして気付いたよよ家のふたり。

どこ?どこ?と私たちを探し始めたので登場~!(^^)!


夏は涼しい所に行きたいの♪

サプライズ大成功~(⌒▽⌒)




で、少しお話しして西湖を後にて本当の目的地へ向かいます。
よよ家のおふたり、お邪魔してすみませんでした~。









夏は涼しい所に行きたいの♪

到着!
山伏オートキャンプ場!




夏は涼しい所に行きたいの♪

着いたのは夕方だったので、さくさくっと設営して




夏は涼しい所に行きたいの♪

設営終わったら夜だった・・・。



夏は涼しい所に行きたいの♪

ちゃちゃっとパスタ食べて、疲れたからもう寝ますzzz・・・。





夏は涼しい所に行きたいの♪

翌朝、起きたらいい天気!



夏は涼しい所に行きたいの♪

ここのキャンプ場、涼しいし道志川の流れがいい感じだし最高じゃないですか~(≧▽≦)




夏は涼しい所に行きたいの♪

昨日の夕方、暗がりで設営したサイトもぱしゃり。




川でエセ旦那とダラダラしてると、「エセキャンパーさーん」と声が・・・する・・・?

振り向くと知らない女性がこっち見てる・・・。


「ドナタ様デスカ?」


「えいママでーす」


「はいっ!?」



去年のパロインで、直接お話しはしなかったけどブログで交流のあるブロガーのえいママさんです!


キャンプ場で偶然お会いするなんて運命感じちゃうわー(´▽`)


えいママさんのサイトにもお邪魔させていただきました♪



夏は涼しい所に行きたいの♪

いやぁー!これサーカスじゃないですかぁ!見せてもらってもいいですかー!


幕内まで見せてもらっちゃいました(^○^)
ありがとうございます!



夏は涼しい所に行きたいの♪

お会いできてうれしかった~!





サイトに戻ってお昼ごはん。

夏は涼しい所に行きたいの♪

やってみたかった(らしい)川沿いにテーブル置いてのランチ(≧▽≦)



夏は涼しい所に行きたいの♪

流水麺にとろろイン!
(いずみさんリスペクトw)




そんなこんなであっち行ってこっち行っての3泊が終わりました!

ぶっちゃけ疲れたww

でもずーっと運転してたエセ旦那の方が疲れたよねー。

お疲れさまでしたー(´▽`)





この記事へのコメント
こんばんは

キャンプで3泊、羨ましいですー。
うちはまだ最高で2泊なので、いつか3泊で!と思ってるのですが、なかなか休みが合わず・・・です^^;

キャンプで観光も楽しいですよね^_^
ずっとサイトでのんびり過ごすのもいいですが、たまには出かけるのもまた違った楽しさがありますね♪

それにしても、荷物が少なくてビックリです。
見習わなければ・・・σ^_^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年10月16日 22:07
marmi-akさん、こんにちは!

2泊より3泊、3泊より4泊…。
泊まれるほど楽しいですよね〜。
祝日があればあるだけキャンプします(笑)
そのせいか最近はキャンプ以外の休日の記憶がありませんw

キャンプでのお出かけ、旅行っぽくて新鮮でした!
連泊ならアリですねー♪
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年10月16日 23:04
こんばんは~!

すごいフットワーク!!
走行距離もなかなかすごそうです!

五光牧場一回いってみたくて、本当は今月のキャンプの候補地に入ってたんですけどこりゃ寒いですね(笑)1300メートル!

サプライズも大成功ですね(๑>∪<๑)

山伏まだ行ったことないんですが河原で清々しそう!
来年いってみます(笑)

私も荷物の少なさにびっくらしましたっ!( *˙-˙* )
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月16日 23:56
noelhinaさん、こんにちは!

五光牧場、今行くと寒いと思いますよ〜。
冬装備をオススメしますw
ちなみに、広ーいキャンプ場ですがトイレは1ヶ所しかないのでそこだけ覚悟して行ったほうがいいかと〜。

ちなみに荷物は車のリアゲート、下を開けてないので見えてないかも?荷物はそこそこありますよ(๑´∀`๑)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年10月17日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は涼しい所に行きたいの♪
    コメント(4)