ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月03日

廃校サイコー!

2月7日から1泊で千葉県の某所にある廃校でグルキャンしてきました〜!

ここはパロインの時に親切なお隣さん(お名前言っていいのか分からないので伏せておきますw)に教えていただいてから一度行きたいとずーっと思っていて、念願のキャンプとなりました(*ノ´∀`*)ノ♡


ここのキャンプ場はバンガローもありますが、オートキャンプなら6組なら貸切ほぼ確実!

グルキャンにはもってこい!!

行くっきゃないでしょ!!


今回は
アウトレンジャー家
たちゃ家
soulset家
まこまこ家
yo_yo家
エセ家の6組!



何だか今回は気合入りまくりです!

13時チェックインなのにこのままじゃ11時には着いてしまいそうなくらい早く家を出てしまいました!

あまりにも早すぎるので途中のスーパーでお買い物に寄りました。



そこでyo-yo家にバッタリ遭遇!

廃校サイコー!

ちなみに写真に映っているマスクのおばちゃんは全く知らない人ですw

しっかりカメラ目線でこっち見てるけどww



そしてさらにアウトレンジャー家とも遭遇!!

廃校サイコー!

アウトレンジャー家は初対面でしたが、事前にLINEでお互いの写メを見ていたので会ってすぐわかりました(*ノ´∀`*)ノ



それぞれ買い物やお昼ご飯を済ませて、いざ廃校へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ!!



廃校キャンプ場は、ノスタルジックな雰囲気を残した小学校です。



早速、校庭という名のサイトに宴会幕!


廃校サイコー!

今回はyo-yo家のヴェレーロ、アウトレンジャー家のトンネル、エセ家のロゴスの3連結!

広かった〜!っていうか、長かった〜!!



廃校サイコー!

それぞれ設営も終わりまったりしていると、キャンプ場の管理人さん(校長先生風w)から丸太を大量に頂きました!


ここからみんなでパッカ〜ンのお時間です♪



廃校サイコー!

くわえ煙草で余裕のよよさん(笑)



廃校サイコー!

なんか危なっかしくてみんなで「大丈夫か!?」と心配されていたそうるさん(笑)


廃校サイコー!

「やったどー!」


廃校サイコー!

「えへ♪」



廃校サイコー!

そして女性なのに難なく薪を割っていたみーちゃん(笑)



みんなの持ち寄ってきた分も含めると相当な量の薪ができました(≧∇≦)




そして夜の大宴会ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

廃校サイコー!


廃校サイコー!


廃校サイコー!


廃校サイコー!

友人の結婚式に出席した為、宴会中に到着たちゃママ!



そしてこの日の笑神様はこの方!!

廃校サイコー!


廃校サイコー!

まこまこさん、笑い過ぎて涙出ました!





そして翌朝、シュールな姿で鶏肉を焼き焼きするそうるさんw

廃校サイコー!




翌日は雨予報が出ていたのですが、レイトチェックアウトだったyo-yo家、たちゃ家、エセ家は午後までのんびり。


…だったのですが、その雨が豪雨でほんとに凄かった!!

校庭という名のサイトは泥んこ!

たちゃ家は早め撤収して体育館にいたのでセーフでしたが、うちとyo-yo家の宴会幕が酷いことに…(ó﹏ò。)


雨が止むのを待ってからぐっちゃぐちゃの足元のなか、なんとか撤収しました(*´ο`*)=3


(たちゃ家、卓球対決待っていてくれたのに出来なくてすみませんでしたぁ)



雨撤収が辛かったけど、ここの廃校かなりのお気に入りになりました!

また貸切りでおじゃましたいです!





Posted by エセキャンパー at 17:01│Comments(6)廃校
この記事へのコメント
おおっっ~っと!

ここで廃校とは!

思い出して、何だか照れ臭くなっちゃいました♪

まこまこさんの画像は、何故かあの画像に見えてしまう・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月03日 19:32
おはようございます。

廃校でキャンプもまた違った趣があっていいですね。
サイトも広そうな感じですね。

子供の頃実家の庭にテントを張って泊まったのを思い出しました。
Posted by takagootakagoo at 2015年04月04日 08:29
お疲れでーす!
廃校は貸し切ってこそ価値が高まりますね。
確かに今!?て感じもありつつ、
そーいえばエセ家の皆様とあれ以来お会いしてないっすね。
またやりましょう(^o^)

そうる
Posted by soulsetsoulset at 2015年04月04日 10:15
アウトレンジャーさん、こんにちは!
初対面からもう2ヶ月ですねぇ〜!
廃校以来、エセ家はアウトレンジャー家のお料理にメロメロです(๑>ڡ<๑)
あ、でもいつもお料理がんばると疲れちゃうので、たまには超手抜き料理キャンプしましょ!(うちはいつも手抜きだけどww)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年04月04日 18:49
takagooさん、こんにちは!
廃校キャンプ、良かったです!
ブランコがあったり、体育館(?)に卓球があったり。
大人も子供も楽しめました!
お庭でテント、いいですね(^^)
子供の頃の思い出って忘れないものですよね(*´Д`*)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年04月04日 18:52
そうるさん、こんにちは!
2ヶ月前の記憶、絞り出しながら書きました(笑)
そうかー、しばらくお会いしてないですねぇ。
そんな気がしないのはなぜかしらー♪
(LINEのせいなのね〜!)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年04月04日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃校サイコー!
    コメント(6)