ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

いつもの森まき、いつものぷくキャン

12月19日、またまたいつもの森まきでキャンプして来ました(^^)




この日は先日のクリキャンの時にロックオンして翌日ポチった新幕の初張りでした〜(≧∇≦)/



いつもの森まき、いつものぷくキャン

ヨーレイカのStonyPass BTCです♪



以前に購入したヨーレイカで、ヨーレイカのコットン幕のトリコになったエセ家。

前回のCondoはBTC RSでしたが、今回はBTC。

どの程度違うのかなーと思いましたが、明らかに重量が違いましたーw
それとポールも違いましたねぇ。

重いけどステキ生地でポールもがっちりなのがCondo。
適度な生地で軽量ポール、サクッと設営するならStonyPassですねぇ。




いつもの森まき、いつものぷくキャン

ちなみにこのStonyPass、窓がとても大きいです♪





いつもの森まき、いつものぷくキャン

日差しがたっぷり降り注いでとーっても気持ちがいいです(^o^)






いつもの森まき、いつものぷくキャン

同時購入した、ヨーレイカのタープParawing BTCも一緒にデビュー♪






いつもの森まき、いつものぷくキャン

デイキャンで試しばりに来た超オサレキャンパーなお友達から、デイキャンとは思えないクオリティなランチをご馳走になっちゃいました\(๑>∀<๑)/




いつもの森まき、いつものぷくキャン




いつもの森まき、いつものぷくキャン


やっばいレベルの美味しさでしたぁ〜(≧∇≦)/
(ごちそうさまでした♪)







いつもの森まき、いつものぷくキャン

夜もたーくさん食べて



いつもの森まき、いつものぷくキャン




いつもの森まき、いつものぷくキャン





いつもの森まき、いつものぷくキャン

最近キャンプで食べ過ぎて取り返しがつかない姿になってしまいました〜( ;∀;)





いつもの森まき、いつものぷくキャン

朝ごはんもがっつり食べちゃうけどね(๑´ڡ`๑)







同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
エセ旦那、ソロキャンプスルー。
エセ旦那、ソロキャンプする。2
1/23 森まき。
うれしはずかしの。
森まき納め2015
森まきぷくぷくキャンプ
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 エセ旦那、ソロキャンプスルー。 (2016-04-17 12:20)
 エセ旦那、ソロキャンプする。2 (2016-04-16 09:44)
 1/23 森まき。 (2016-04-01 09:09)
 うれしはずかしの。 (2016-03-31 20:27)
 森まき納め2015 (2016-02-14 15:05)
 森まきぷくぷくキャンプ (2016-02-13 12:32)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

いつも思うのですがエセ家の幕は私のツボなんですよね~

ヨーレイカ幕本当にかっこいいです♪^^
あんま情報がなくヤキモキしているところなので、こういうレポ助かります^^

しかも購入の仕方もよくわからなくて 現物みないでポチできる根性もないし。。

てなわけで、いろいろなこと飛び越えて 敢えてお願いします。。


一個ちょうだい♪(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年02月13日 23:06
神奈川県家族さん、こんにちは!

またツボ押しちゃいましたか〜(笑)
ヨーレイカ幕、ポチるときはいつもドキドキですよ〜。
写真も少ないのでフロアがどうなってるのかも届かないとわからないし、生地の微妙な質感・色もわかりませんしね〜。

今のところエセ家的には当たりなので良かったです(^^)

今度お会いする日が来たら、ヨーレイカ沼に突き落としますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2016年02月14日 09:20
BTC RSとBTCでは幕体の質感もかなり違うんですね。

Stony PassとCondoでは大きさが全然違うから、Condoの場合、幕もポールもしっかりしていないと耐えられないのでしょうが…。

以前はTC幕もありましたけど、今は無くなっちゃいましたね。
Posted by 音丸音丸 at 2016年02月14日 11:10
音丸さん、こんにちは!

質感違いましたね〜(^^)
ほのかにBTC RSの方が若干濃いめな気もします
(並べてないのでわかりませんがw)

全く同じではないのが使い分けできる感じがして良かったです(^o^)

TCもあったんですね〜。
見てみたかった…(笑)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2016年02月14日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの森まき、いつものぷくキャン
    コメント(4)